水温計は嘘を言わない。

水温計、水温計ってしつこい元釣具屋店員のブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元釣具屋店員&元バス担当者が、オススメのバスルアー16個厳選したってよ!

どーも、元釣具屋店員&元バスコーナー担当のムラキです。 今回は地味に気合入ってるよw 元バスコーナー担当のオレが全力でオススメしたいルアーを挙げていきます! でもさ。 「バスルアー オススメ」 とかで検索すると、既にその手の記事は沢山出てくるよ…

気持ちよく利用できる良い釣具屋を見つける為の、たった一つの見るべきポイント。

どーも、元釣具屋店員のムラキです。 いらっしゃいませー 量販店、個人店問わず、大小様々な釣具屋が世の中にはあるけれど、ぶっちゃけどうでしょ。この店気持ちよく買い物できるなー、っていうお店は身近にありますか? 安い、開店時間が早い、品ぞろえが良…

ハリは研ぐな!!ハリ先鈍ったらさっさと交換しよう。

どーも、ムラキです。 元釣具屋店員です。 いらっしゃいませー ルアーなんか特にそうですが、フックって長く使っているとハリ先がなまって刺さりや掛かりがわるくなります。ましてや根掛かりを回収して、針先が引っかかっていた場合だと一発でハリ先がダメに…

POP-Xとベントミノーは、釣具屋からすると化け物みたいなルアーだよ、っていう話。

どーも、ムラキです。 元釣具屋店員です。 いらっしゃいませー どんな釣具にでも言える事ですが、商材には「主力商材」というモノがある。 要は安定して売れる、動く商材です。釣具屋の柱となる、この安定して売れる商材というのをいかに作り出すか、見つけ…

【元釣具屋店員の本音】マジキツイ・・・品出しが本気で大変な釣具ワースト5!

どーも、元釣具屋店員のムラキです。 いらっしゃいませー 釣具屋の商材には、ホント大小様々なアイテムがあります。大きさだけでは無く、形、長さ、重さも様々。一つのコーナーを切り取ってみても色んな商材が並んでるので、見た目のバランスや、選びやすさ…

絶対タメになる!YOUTUBEで見れる、マジで参考になる動画5選!

どーも、ムラキです。 元釣具屋店員です。 いらっしゃいませ~ 今の時代はホントに便利ですよね。ちょっとググれば、分からない事や疑問に対する答えやヒントを誰かしらがネット上で公開してくれています。 特に動画というコンテンツはホントに大きい。釣り…

ロッドとリール、お金掛けるならどっちが大事か??ロッドに決まってるじゃん!!

どーも、ムラキです。 元釣具屋店員です。 いらっしゃいませー 釣り人3大議論と言えば、 ・ダイワかシマノか論争。 ・エサかルアーか論争。 ・ロッドかリールか論争。 まっ、ぶっちゃけ上2つはお好きな方でどうぞ! で済む話なんだけどね実際。 これについ…

【釣りガールへ提言】メディアに出る女性アングラーは、ファッションに死ぬほど拘ろうぜ。

どーも、ムラキです。 元釣具屋店員です。 いらっしゃいませー いつの頃からかメディアに出演する女性アングラーって増えたよね、ここ10年位で。 華のある女性がメディアでカッコよく楽しそうに釣る姿を魅せるのはオレはウェルカムだし、むしろもっともっと…

テキサスリグのズル引きは3つだけ意識すればもっと釣れるよ。

※2019年6月21日更新 どーも、ムラキです。 元釣具屋店員です。 いらっしゃいませ~ バス釣りの基本ともいえるテキサスリグ。 近距離のカバー打ちでも活躍するけど、ボトムでズル引いたり跳ねさせたり、底にある変化を感じながら釣るでも活躍します。 根掛か…