水温計は嘘を言わない。

水温計、水温計ってしつこい元釣具屋店員のブログ。

脱スナップジプシー!元釣具屋店員オススメのスナップはこれ!

どーも、元スナップジプシー、ムラキです。

もう散々試したね。

強度、脱着の容易さ、値段、入手しやすさ…etc

なかなかこれらをバランスよく含有したモノに出会えなかった。

おそらくコレを読んでる方も色々試行錯誤されていると思います。



正直、スナップに何を求めるかによってチョイスの仕方は当然変わってきます。一概には言えないけど、脱着の容易さとスナップ強度は基本反比例の関係にあるしね。



でもぶっちゃけた話、ライトゲームみたいな小型で脱着性優先の釣りや、ジギング等高い負荷に耐える必要のある釣り以外なら

これ一択で良いです!


Water Land(ウォーターランド) スーパースナップ シルバー #1

Water Land(ウォーターランド) スーパースナップ シルバー #1


断言するけど、スーパースナップ以上に

強度・脱着性・値段・手に入りやすさ


をバランスよく実現しているスナップは無いです。


オレが勤めていた釣具屋でも、色んなスナップを仕入れてたけど

正直これだけでイイでしょww

って思ってたし。



実際よく売れてましたね。


使いやすいスナップ何処???

っていうスナップジプシーはぜひ試してみそー。



以上、ムラキでした。