文でぶん殴る、そんなブログにしていきたい。

ちょっと前に、サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」を読んだ。

正直、余りにつまんなくて数ページで読むのを止めたのだが、内容よりオレが衝撃を受けたのがネットで見つけたヴィレッジヴァンガードのPOP。

※記事を探したが見つからなかったので文章だけ

 

 

むかしむかし、アメリカでこの本を

読んだ若者はジョンレノンを殺し

日本でこの本を読んだ若者は

ブランキージェットシティー

というロックバンドをつくりました。

 

 

驚いた。好奇心をこんなにそそられる文章なんて見たことない。

ロックスターを殺し、ロックスターを生み出した本とは一体どんな内容なのか??

速攻でAmazonでポチった瞬間、どす黒い感情を感じた。

 

嫉妬していた。

人生で初めて文章を読んで嫉妬したよ。

多分、中2の時好きだったコが嫌いだった奴と付き合いだした時より嫉妬したね。

 

たった5行の文章だけで、感情と世界を伝えられるそのセンスが羨ましかった。

 

 

 

 

ブログを始めて約8か月位になる。

 

1月から5月の末頃まではタルくてほぼ放置してたから、定期的に更新するようになって実質3か月目くらいかな?

自分が思っていたより記事が読まれている事に気が付いた事で、やけにテンション上がったのがついこないだの話みたい、というかこないだだったわw

なんにせよブログを通じて分かった事がある。

 

文章書くのおもしれーわ。

 

 

ブログで文章書いてると、本当に時間が経つのが早くて、自分が没頭出来るものを見つけた気がする。

 

最近になって、色んなブロガーの方を研究するようになって、面白い記事や分かりやすい記事を読んでると、サリンジャーの時と同じ感情を抱く。

 

なんでオレにはこんな文章が書けないのか。

 

でも、羨ましくて悔しいんだけど、楽しいんだわ。

じゃーオレもやったるわい!!

と。そんな気分になる。

 

多分こんな気持ちになれるものって、今までの人生で釣り位しかなかったし、下手したら釣り以上かもしれない。

 

 

 

軽く告知なんだが、近い内にブログで報告しようと思う事がいくつかある。

超どうでもいい事だし、大したことではないが、1つの節目としてやっておきたい事で。

この数か月は釣りを中心に記事を書いてきたし、それはこれからも変わらない。でも、これからは少しずつ書いていくテーマを増やしていきたいと思っている。単純に書いてみたいコトが増えて来た。し、ぶっちゃけると釣りネタが尽きかけて来たのも事実なんだわww

 

なんにせよ、次のステップの為の変化としてやっていきたいと思います。

 

せっかくブログというオモチャに出会えたんだから、ガツンとくる、頭ぶん殴るような文章をオレも書いてみたい。

 

良かったらこれからもよろしくどーぞ。

 

 

以上、ムラキでした。