ブログタイトルをカオスにしたったww

どーも、ムラキです。

 

ブログのタイトル変えました。

 

ドメスティックパン屋再襲撃

 

釣り関係ねぇ。

勢いバンザイ、いぇい。

 

 

目次

 

 

 

ブラムラキってブログが既にあった。

最近知ったんだけどね。正確に言うとそちらはブログのタイトルではないけど、ドメインが酷似しているし、記事内のキーワードになっているようなので・・・

元々勢いだけで適当に始めたブログだし、オレもこのブログがたまーにしか更新しない程度ならあまり気にしなかっただろうけど、これからはブログにもっと真剣に取り組んでいきたいので。となると変えないとまずいよね、と。

 

 

つーか、元々適当に付けたタイトルだし。

タイトルを変えたのは、ぶっちゃけこれが一番デカいですw

タモリさんが好きで「ブラタモリ」も凄く好きなのですが、たまたま年末にやっていた総集編観てて、「これでええわ」って思い付いたのが「ブラムラキ」。

勢いバンザイ、いぇい。

 

 

じゃあタイトルはどーするよ?つーかこのブログのテーマは?

っていうのをこの3か月位ずっと考えてたわけですよ。

現在このブログは、主軸として「釣り」、もしくは少し掘り下げて「元釣具屋店員の本音」的なテーマでやっていますし、恐らくオレのブログを読んでくれてる方の大半は釣人だと思います。

事実、今のところ釣りというテーマが自分の中で一番アウトプットしやすい。し、検索流入や記事の読まれる数は明らかに釣り絡みです。だから普通だったらさ、釣りが好きだし元店員のキャラを活かして「元釣具屋店員の本音!」とか、「元店員のフィッシングライフ!」的なタイトルで釣りブログで運営していくのが普通だと思うんですよね。

普通はね。

 

フツーは。

 

 ・・・ふつう。

 

 

 

<普通>

[名・形動]特に変わっていないこと。ごくありふれたものであること。それがあたりまえであること。また、そのさま。

 

 

 

 

絶対嫌ww

 

面白くないよそんなの!

 

 

 

 ブログを通じて分かった事。

真面目な話なんですが。

 

ブログを通じて分かった事がいくつかあります。

 

1つは、自分から発信したり、何かを仕掛けるのが好きという事。

接客業の苦手なオレが釣具屋の仕事が続いた理由の一つはこれも関係していると思う。自分の好きな事で集めた情報を使って誰かの役に立てるという実感が自分のモチベーションとして大きかったね。「このジグすげー良いから、POPでアピろう!」とか、「今度~さんが店来たら勧めよう!」みたいなね。ある意味承認欲求を満たす場でもあった。ブログをやっていると、それに似た感覚を覚える事があります。

 

2つ目は、文章を通じて表現するのが好きだという事。

飽きやすいオレが、なんやかんやで継続してブログ書けてるのはこれが原動力になっている。ブログ書いてる時は割とマジで時間が経つのがあっという間です。確かに本を読むのは好きだし、ガキの頃から作文とかで褒められることも多かったけど、かといって文章を書く事にこんなにはまった経験は無かった。ある意味釣りしてるより楽しいと思える時もある位ですw

 

3つ目は、普通に釣りブログをやる事に興味が無いという事。

こんな事書いていいのかなw

正直な話、オレは別に超絶釣りが好きっていう訳じゃないです。ましてや店員としてスーパー優れていたわけでも、ひとりの釣人として何か極めてるとかでもないです。むしろ店員としてはダメダメ。こんな偉そうに釣りについて語ってきたけど、はっきり言って自分の興味の薄い釣りについては知らない事も多かったし、ぶっちゃけ勉強不足な釣具屋店員だった。

勿論ここで書いてきたことに嘘は無いし、自分の知ってる事や考えてきた事を率直に書いてきたつもりです。ただ・・・・・・もう、ホントに正直な本音を言わせてもらうと、オレは超絶熱量を持って普通の釣りブログとして継続して運営は出来ないです。

 

オレより釣りを知ってて

オレより釣りを愛してて

オレより熱く釣りに狂ってる。

 

そんな人の釣りブログに対して、”同じフィールドの立ち方”ではワクワクするような面白さはオレには生み出せない、その事に気がついた今日この頃です。

 

 

 

で、結局このブログのテーマは??

基本、元店員の本音。


ただ、現段階では明確なコンセプトみたいなのを言語化できない。あえて言うなら”なんか面白いなコイツ”って思われるカオスを作りたいんですよ。

そんな切り口ある!?的な視点で語るというか。

だからブログタイトルをカオスにした。

 

 

ドメスティックパン屋再襲撃

 

 

村上春樹の小説「パン屋再襲撃」と、昔「ガキの使い」のダウンタウントークで出て来た「ドメスティックパン屋」というネタを足しただけで、意味はあんまりないですww

 

結局適当w

 

まぁ、正確に言えばあるけどね。

 

これじゃない感で満たされない何かを埋めるような生き方はしたくないよね、的な「パン屋再襲撃」のストーリーが凄く好きなので、自分の納得いく「コレが良いんだって!」っていうモノを作っていきたい、という感じの事を思っています。

buramuraki.hatenablog.com

 でも基本ノリと勢いだけww

 

というわけで、アホがどこまでやれるか分かりませんが、

これからもよろしくどーぞ。

 

 

ムラキ。