元釣具屋店員、ブログが20000PV超えて狂喜乱舞!

8月のPV数が約22000でした!!

やったね!

 

 

右肩上がりバンザイ。

いぇい。

f:id:buramuraki:20180902231943j:plain

実は10000PVが密かな目標でしたが、一気に20000pv達成!約9ヶ月かかったけど、今年の1月から5月の末頃まではタルくてほぼ放置していたから、厳密に言えば実質3か月位かな?最初期に書いた、元釣具屋店員の本音記事がその間にスゲー読まれるようになっていたのがデカかったね。

久々にグーグルアナリティクスを開いた時、ビビって喰ってたチャーハンをマウスバーストしかけたのww

もしあの時気まぐれで開かなかったら・・・多分、タルいしもうええやろ、ってブログ消してたと思う。

 

気まぐれバンザイ。

いぇい。

 

【勢いがついてきた。】

一応参考までに書いておくと、

 

~6月    約3000PV~

当時のオレにはビックリだった!

5月までは平均で数百PVとかだったけど、久々にブログ書くようになったし、元店員の記事を柱に検索から読みに来てくれる人も増えた事で一気に数字が伸びた。

この頃から密かに10000PVを目指す事に。

 

~7月 約8000PV~

いきなり2.5倍強!

マジか。せいぜい伸びても+1000PV位だろうと思ってたけど、ブログって伸びる時は伸びるんだと実感。

ただ、7月は職場でトラブルやストレスも多かったし、あんまりブログ書く気になれなかったせいで記事数が少なめに。だから8月は落ち込むだろうなと踏んでた。

 

~8月 約22000PV~

落ち込むどころかさらに伸びたww

しかも7月の約2.7倍!伸び率まで微増した!

目標だった10000PVをお盆を過ぎたあたりですでに達成!

 

 

いやいや、マジで読んでくれてる方と、はてなブログさんに感謝ですわ。

 

 

【ブログは自分に向いてると思う。】

少しだけ調子こくけど、多分ブログはオレに合ってるんだと思う。オレは元来飽きっぽいし、成果や得る事が目に見えにくいモノや、自分に明らかに向いてないモノってマジで拒絶反応が凄いのですよ。もう年々酷くなってるねww

 

そんなオレがなんやかんやでこれだけブログを継続できてるのは、現時点では割と結果が伴っている事や、単純に文章を書くのが好きっていうのもあるし、結果や成果が目に見えて分かりやすい所も向いてるんだと思う。

 

ブログをやり始めて痛感したけど、昨日今日書いた記事がいきなりとんでもない数で読まれるなんて事は基本殆ど無い。今のところ成果が出てるのは、やっぱり元店員の本音記事の柱の太さが大きい。マジで気まぐれで書いた記事だったけど、書いてよかったわ。

 

結果や成果がすぐには出にくいけど、一度変化し出すと目に見えてわかりやすく伸びてる事を感じられるトコロがブログの面白さだと思う。

 

ブログがゲームを攻略するみたいに面白いとは思わなかったね。

 

 

【次の目標は50000PV】

とりあえず概算で約2.5倍、ということで。

 

それで、目標達成と今後の活動の為にも、実はTwitterも始めようかなと思ってるんだけど、ぶっちゃけ怖いんですよね・・・

 

正直言えば、ここに来て色々身バレとか何とか気になりだし始めたチキンハートなのw

 

真面目な話、オレも元釣具屋店員っていう立場でブログ書いてる以上、色々思う事があるんですよ。実際、見る人が見ればオレだって分かる事も結構書いてきてるし。

 

いや、別に身バレしてもいいんですよ。それはもう、元店員の本音的な記事を書き始めた頃から覚悟してる。ただ、オレはいいとしても、そうなると勤めてた店とかにも影響があるんじゃないか、と。

 

自意識過剰??

うん知ってるw

 

でも、こんな弱小ブログがこれからもっと前に進もうとしたら、そういう事は真剣に覚悟しながらやる必要がある。

 

 

 

今後の活動の仕方は少し慎重に考えたいと思います。

  

 

以上、ムラキでした。