元釣具屋店員、今の仕事やブログを始めたきっかけについて語るってよ。

どーも、元釣具屋店員のムラキです。

いらっしゃいませ~

f:id:buramuraki:20181012163855p:plain

ブログを始めて約10ケ月が経った。

 

ようやく記事数も100に達したし、気が付くとこのブログも多くの方に読んで頂けるようになりました!

 

嬉しいねぇ・・・いやホントに。

 

で。

 

最近になって気が付いたんだけど、オレの今の仕事や詳しい自己紹介についてあまり書いてこなかったんですよね。

正確に言えば、最初期の頃は地味に出身地とか略歴的なコトを書いた記事もあったんだけど、もう消しちゃったんですよ。

 

なんか身バレ怖くなってww

 

でも、このブログも本当に沢山の方に読まれるようになってきたし、これからもブログで発信していきたい事は沢山あります。

 

なので、そろそろプロフィール記事をきちんと書くべき頃合いだと思うんですよ。

人気ブロガーの方のプロフィール記事とか見ても、割とがっつり書いてる人も多い。どんな人間かがある程度分かる方が発信者として信用されやすいんだと思う。

 

っていう事で、詳しいプロフィール記事はこれから少しずつ身バレにビビりながら書いていくとして、今日はちょっとだけオレの”今”と、ブログの”始まり”のきっかけについてちょこっとだけ語ろうと思います。

 

 

へ??興味ねぇよ、って。

嘘言っちゃいけねぇよ、ここまで読んどいてww

 

OK。

そういう人の為にこんなネタ記事もあるので、良かったらご覧くださいませー

buramuraki.hatenablog.com

buramuraki.hatenablog.com

 

 

 

 

いいの?

女の子のツインパは。

 

あんたも好きねぇ。

 

 

 

 

【元釣具屋店員の今の仕事】

多分ちゃんと書いた事なかったはずだけど、現在は愛知県在住です。

 

仕事は平たく言えば工場勤務。

立場としては派遣会社の社員なんですが、設備保全が出来るスタッフとして金属加工の工場に派遣されてるって感じですね。

 

偉い人「設備が動かねー。なる早で修理よろ」

オレ 「あいあい」

 

的な感じで、へそ曲げた設備や機械を調べて直すのがお仕事。

 

・・・なんだけど、そんなしょっちゅうヘビーな故障が起きてる訳でもないので、普段は一般の作業者と変わらない作業をしています。

それに、一応工場にも設備のメンテナンスや修理を専門でやる社員もいるので、対処が難しいヘビーな症状だと実質彼らのサポートみたいな感じになる。普段の作業も割と楽だし、実は何気に美味しいポジションだったりするww

 

 

元々は派遣で1年位別の工場で働いてたんだけど、上司からの、

「YOU、真面目だし社員で保全やっちゃいないよ」

っていうジャニーさんばりの唐突なTELを貰って、あれよあれよという間に今ココ、っていう感じだね。

 

サラリーマンには全然向かない人間だけど、なんとか細々と頑張って生きてます。

 

元釣具屋店員、今でも社会の歯車として頑張ってるってよ。

 

 

 

【ブログを始めたきっかけ】

 これは話せば長くなるけど、率直に言えば金ww

ブログで稼ぐ的なネットの記事に心躍りましてww

 

実を言うと、元々起業しようと思ったんですよ。

 

2年前、愛知とは別の地域で働いていた会社があまりに嫌過ぎて、というか自分がサラリーマンに向いてなさ過ぎて絶望しちゃってね。いやホントに。

 

だからもう、自分で稼ぐ術を見つけるしかないね、と。

 

愛知県に移って来たのは、自分で事業をやるための貯金が目的だった。

音楽が好きだし、バンドのグッズとか扱うECサイトの運営とかに興味があったんだけど、何やるにせよお金が必要だぜ、と。

派遣で毎日自動車部品の工場で汗水垂らして働いてましたよ・・・まっ、今の職場も自動車の部品作ってんだけどねww

 

でも、色々ネットで調べたりなんだしていく内に、ふと思い出すのよ。

 

「オレ、コミュ障だから釣具屋辞めたんじゃん」

 

ネットショップとかならさ、あまり人と関わらなくて済むし~とか超安易な考えだったけど、いやいや取引先とのやり取りは?交渉は?お客さんからのクレーム対応は??っていう事になるじゃん。

 

まぁ、オレには無理だわ。

っていう。

 

何より、純粋にあまりワクワクしない事に気が付いて。今思えば、2年前の会社を辞める口実が欲しかっただけなんだよね・・・実際のところ。

 

実はやりたいコトなんて無かった。

 

でも、自分で稼ぐ術を何か身に付けていくしかオレには生きる道が無いな、っていう風に思ったのは間違いなかった。それだけは確実。

 

 

結局目標を失ってダラダラ毎日過ごしていたけど、ある時ふと思った。

 

ブログでも書いてみるか。

 

何やったらいいか分かんないし、毎日モヤモヤしてるし、色んなブロガーが広告貼れば金も稼げる的な事言ってるしコレ楽でいいんじゃね??的な軽ッいノリで始まったのがこのブログw

 

だから、正直言えばこのブログを始めた本当の最初のきっかけはお金なんですよ。

いやらしい話だけど、それが本音。

 

 

でも今は少し話が変わった。

 

 

ブログ始めたもののアクセス伸びなくてすぐに放置したけど、

数か月経ってみるといつの間にか結構記事が読まれるようになっていて、

モチベーション上がって夢中になったらPV数も万を超えるまで到達していた。

 

 

はっきり言って、今は単純にブログを書くのが楽しいからやっています。

 

ブログを通じて自己表現する事が楽しいし、ブログがゲームを攻略するのに近い刺激が得られるのも面白い。

 

勿論お金も欲しいけど、意識の優先順位は間違いなく楽しさが上だね。

 

 

 

【これからの野望】

このブログでは、グーグルアドセンスとか広告収入を得る手段に関しては、現在の所全く手を出していません。

現在このブログのPV数は月間約49000PV、ページセッションは月間平均約2.1程。

 

超クソ生意気なようだけどグーグルアドセンスの審査は余裕で通る自信もあるし、ぶっちゃけ今は小銭稼ぐことに全く興味が無いです。

 

それよりも今は書く事に集中したい。

 

 

ブログを通じて分かったのは、

オレが本当にやりたい事は自己表現なんだと思う。

表現を通じて誰かと通じたい。

 

 

それがたまたまブログというツール、釣りというテーマ、文章を書くという”好き”が組み合わさったおかげで実現出来ている。

 

今のブログでの目標は、

まず月間100,000PVに達成する事。

 

もうここは絶対にクリアしたい。っていうかする。

収益化についてはそこから取り組んでいこうと思ってるし、それまでは書く事に集中します。

 

 

元釣具屋店員だと言うと、2ちゃん的ノリで底辺だのなんだのバカにする人もいるだろう。

 

でも、オレもここまで来た以上はやれるとこまでやるよ。

 

色々と腹も決め出した。

 

 

長くなったけど、いつもブログを読んでくれてる方々には本当に感謝しています。

一緒にワクワクしてみたい人は、どうかこれからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

やばい。

今日夜勤で全然眠れないから書き始めたけど、余計目が醒めて眠れなくなった。

 

とりあえずあの日のツインパを思い出しながらベッドにもぐるとしよう。

 

buramuraki.hatenablog.com

 

ある意味釣具屋で出会った人で一番覚えてるのが彼女ですw

 

 

以上、ムラキでした。