ムラキ、独自ドメイン取得&Twitter始めたってよ。

どーも、ムラキです。

 

元釣具屋店員です。

 

いらっしゃいませー

 

 

タイトル通りなんですが、独自ドメインを取得しました。

 

この「ドメスティックパン屋再襲撃」のURLは、

 

https://www.muraki-ex-clerk.com/

 

になります。

 

この先、ブログを辞めること自体はほぼほぼあり得ないし、収益化とか進めていく上で独自ドメインは必須だからね。

 

しばらくはブログのアクセスが下がるっぽいですが、まぁ今まではてなブログさんの恩恵に、エキスに漬かりまくったガルプワームの如くドップリだった訳ですから。

 

ここからがブロガーとしての勝負だね。

 

また頑張っていきます。

 

 

ただ、定期的に読みに来てくれてる方々には、基本何の影響もないと思います。以前のURLからもコチラに飛んでくれるので。

 

何か影響あったらゴメン!

 

でも多分ない。

 

 

 

それと、Twitterも今日から始めました!

 

マジで指千切れるかと思った・・・

 

 というわけで、Twitterの方にも遊びに来てくれたらと思います。

 

 

 

で、YOUTUBEの方ですが、

 

うんぶっちゃけるね。

 

超てんやわんや。

 

 今年から発信環境を整えようと、家具とかも色々買い換えたり、機材買ったり、設定やら使い方がどーとかで家ん中カオス。

 

現実逃避にコールオブデューティーやったりしてるけど許してちょ。

 

 

 

 真面目な話。今年から生活が大きく変わる。確実に。

 

この先の事を考えると、貯金して置いたりした方がイイかとも思ったけど、環境を整えたり、固定費を減らす為に先に出すものは出して投資するべきだと思ったから、今はもうバンバン金を使ってます。

 

幸いオレはタバコもギャンブルの類もやらないし、酒もたしなむ程度しか飲まないしね。

 

削るべき無駄なモノがそこまで無い事実に、結構助かってます。

 

 

でも正直怖いよ。

 

この先自分でも何がどう展開していくか分かんない。

 

 

ブログ書き始めた頃もそうだったけど、新しいこと始めるって基本めんどくさいし、怖い。

 

でも、確実に言えるのは、少なくともブログで”0から1”を作ったという事実。

 

ブログ読んでくれる方のおかげで、これはホントに自信につながりました。

 

ありがとうございます。

 

 

とにかく、なんとかやっていきます。

 

さて・・・

 

段ボールと取説の海の中に再び飛び込むか。

 

 

以上、ムラキでした。