明日は何書こう?が今のモチベーション。あと、お金を生みたい。

どーも、ムラキです。

元釣具屋店員です。

いらっしゃいませー

 

 

 

スゲー今更ですが、プロフィールや略歴的な記事を書いてみました。

www.muraki-ex-clerk.com

 

というか、リライトなんだけどね。

 

おかげ様でブログも10万PV達成したし、収益も細々と生み出しつつあるのに、自分の事あまりに書いてなさすぎじゃね?って思ったので。

 

興味ない人も多いと思いますが、良かったらのぞいてみて下さい。

 

仕事も辞めたしTwitterにあまり注力しなくなった。でもそのおかげでブログを書く事に集中できたり、最近は書くモチベーションも復活し出したんだよね。

 

10万PVを達成して以降、YOUTUBEは絶対に続かないと痛感したし、ムチャクチャ迷走した。ホントに何を目標にしたらいいかマジで分かんなかったので。

 

でも最近になって「ぶっちゃけ目標とか無くてよくね?」って思うようになってきた。

 

やっぱりブログ書いてるのが一番没頭できて、シンプルに楽しいので。

 

「明日は何書こう?」

 

っていうのが、今のモチベーション。もうそれでいいんじゃないの、っていう結論です。

 

人間、幸福に生きるのに実は大それた夢や目標なんて必要なくて、今と明日の没頭を考えてれば十分じゃないですかね。

 

事故ったり会社のストレスで少しぶれたけど、本当にそう思います。

 

ただ、最近は収益関係の数字がモチベーションになりつつあるのも事実。

 

嬉々として語れる額は生み出せてないけれど、広告の設定1つでこんなに違うの?みたいな驚きも面白くて。

 

自分が造ったメディアでお金の流れを作り出す感覚は、普通に働いて給料もらうのとは違う達成感があるよね!

 

流石に脱毛とかのアフィリエイトをこのブログでやったりはしないけど、広告単価が安い釣りブログでどうやれば収益を伸ばしていけるか?っていうのも発信ネタになると思いますし、今後はそういう記事も頑張ってみようかと。

 

PV数に関しては一程度のラインは達成したので、これからは収益の部分にも拘っていこうかと思ってます。

 

うん、なんか「今に没頭する」的な綺麗な事言っといて、結局金かよっていうね。

 

 

あっ、

 

もしかして、

 

気づいた?

 

 

 

うん、今日書くブログのネタに困って書いたのがこの記事だよね。

 

てへぺろ

 

真剣に、明日マジ何書こう?

 

以上、ムラキでした。