俺の塩とゲーリーの塩。

どーも、ムラキです。

元釣具屋店員です。

いらっしゃいませー

 

f:id:buramuraki:20190614233122j:plain

 

昨日、人生で初めてゲーリーの4インチグラブを食べた。正確には食ってないけど、9割本気で噛んでみた。

 

因みに今年で33歳。

 

昨日(6月13日)誕生日だった本田圭佑と同い年です。

 

何してる会社か何回ウィキペ読んでも分からない事で有名なメタップス社の代表、佐藤航陽と同い年です。

 

世界の壁と向き合う33歳もいれば、世界のゲーリーを齧る33歳もいる。

 

日本は今日も平和です。

 

目次

 

俺の塩。

言いたい事は概ね分かるが、取り敢えず自暴自棄にはなっていない。まぁ聞きなさい。

 

俺の塩が好きです。

 

言いたい事は概ね分かるが、一応ここは釣りブログだ。まぁ聞きなさい。

 

正確には潮焼きそば系のカップ麺全般が好きなんだが、特に俺の塩が好きです。

 

ところが昨日、俺の塩を食いながらふと気が付いた。

 

「俺の塩って、意外と塩っ気無くね?」

 

一平ちゃんの塩だれ味と比較しても、塩感は薄い気がする。そこで、思った。

 

ゲーリーワームの方が塩っ気があるのでは?」

 

だから齧る事にした。

 

もう一度言う。今年で33だ。

バブルガム。

実はケイテックのスイングインパクトで試す事も少し考えた。塩の含有量はまあまあだし、あのイカ臭さが俺の塩にマッチするような気がして。

 

でも冷静に考えたら俺の塩のオカズを探しているわけじゃない、オレが知りたいのはどっちが塩っ気があるかだ。

 

気になりだしたら止まらないタイプなので4インチグラブを引っ張り出してきた。

 

f:id:buramuraki:20190614233938j:plain

バブルガムピンクしかなかった。

率直に言って不味そう。

 

でも冷静に考えたら俺の塩のオカズを探しているわけじゃない、オレが知りたいのは塩っ気、塩の含有量、これは検証なのだ。

 

くどいようだが今年で33だ。

ハチロク世代へ。

馬鹿馬鹿しいのは分かってるが、どうしても塩っ気が欲しかったのだろう。

 

いや、嘘を付いた。正直言って潮の含有量なんてもうどうでも良い。

 

これは検証ではない、反逆だ。一種の闘いなのだ。

 

30を過ぎたあたりから、同じ1986年生まれのハチロク世代があらゆる分野で活躍している姿を見ると、嫉妬する事が増えた。

 

オレにも何か出来るはずだと。でも何が出来るのか分からないと。

 

たまにサッカーを見てみれば本田圭佑 長友佑都が活躍し、本屋に行ってみれば佐藤航陽のビジネス書や諌山創の進撃の巨人が平積みされ、挙句の果てにはブログに興味を持ち始めるとイケダハヤトやはあちゅうハチロク世代だと知る。

 

パトラッシュ、ぼくもう疲れたよ。

どこに行ってもすごいハチロク世代がいるんだ。

 

何も成して無ければ、何も始まってもいないのに勝手に傷ついてきた。

 

そうだ、あいつらは金も名声もあるかもしれないが、俺の塩とゲーリーの塩を比較したりなんてしないはずだ。

 

そうだ、これはオレにしか出来ない事だ。

 

オレは塩っ気が欲しいんじゃない、むしろ世間に塩っ気を、ある種の毒をぶちまけてやりたいのだ。

 

だからオレは噛む。

 

バブルガムピンクのグラブを噛む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

防人の詩」を聞きたくなった。

 

 

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤
さだまさし
ユーキャン (2003-01-22)
売り上げランキング: 3,646
ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) ルアー 4インチ グラブ 40-10-229
マルちゃん 俺の塩 122g×3個
東洋水産 (2018-02-13)
売り上げランキング: 621

 

以上、ムラキでした。

※よいこは絶対ワームはかじらないでね。