水温計は嘘を言わない。

水温計、水温計ってしつこい元釣具屋店員のブログ。

Twitterとnoteをやめようと思う。

どーも、ムラキです。

 

うん、まぁ。

タイトル通りです。

 

Twitterとnoteでの発信をもう止める事にした。

 

noteに関しては随分前から撤退していたけど、Twitterに関しては正直決断が難しかったけど終わらせることにしました。

 

理由は、自分の発信の場をブログ1つに集約したい、ということ。

 

noteはグーグル様を意識した書き方とかも気にせず何でも書ける場所として始めたけど、正直ブログと分けてやる必要が無いような気もして。Twitterは集客手段として抜群に優れているし、楽しいけど、色々疲れる事も多い。

 

懐古みたいな事言うとダサいけど、今思うとひたすらブログに専念していた頃が一番面白かったし、文章が書きやすかったです。

 

それに、去年から環境が大きく変わって、今は新しい事にも取り組んでいるのですが、特にTwitterでの数字や反応に追われていると気が滅入る事も多くて。あまりキャパがでっかくない人間っす。

 

このブログの発信はまったりモードに入っていますし、本来の目的だった集客としての活用としても微妙になりつつある。ぶっちゃけ今はそこはどーでも良いしな。

 

今はどちらかといえば「水温計を持っておいた方が良いですよ!」っていう話をしたいがためのツイートをしてると言っても過言じゃないです。冗談抜きで、水温計の為にやってるようなもんですよw

 

 

なので、本来の目的とは逸れつつあるし、かといって更新もまったりモードで、書く場も散らかり、数字や反応に追われるのも疲れたので思い切ってブログオンリーの発信にしていきたいと思っています。

 

Twitterもnoteも思い切ってアカウントごと削除しようと思う。

 

現在のブログやネットでの発信の流れからすると、SNSやらないとかナンセンスそのものなんですが、このブログに関してはあえて逆張りで生きたいです。

 

カッコつけたいわけじゃないけど、なんか適当にググってたらおもろいブログに出会ってもーた感を出したいのですよw

 

今思うとブログの最初期は、自分がかつて体験した「なんやこのブログw」っていう面白い文章に出会った時の謎の興奮を作りたくて書き方や言葉を模索していた部分もあります。

 

TwitterTwitterで面白いし、noteも意外なほど読まれたけど、やっぱりブログに発信を集約させた方が良いかな、と。

 

今はPV数より、そういう謎のブログ感をネットで作り出してみたいっていう感じです。

 

というわけで、私の発信は今後ブログ1つに集約させていきますので、何卒宜しくお願い致します。

 

ムラキ