水温計は嘘を言わない。

水温計、水温計ってしつこい元釣具屋店員のブログ。

ブログのタイトルを変えた。

どーも、ムラキです。

元釣具屋店員です。

いらっしゃいませー

 

 

まぁ、そゆこと。

 

ブログのタイトルを「水温計は嘘を言わない」に変えました。

 

このブログの方針と言いますか、今後のスタンスを考えると、これが最適解やなって思った次第です。

 

ブログのタイトルは過去に何回か変えてるんだけど、

 

 

「ブラムラキ」

「ドメスティックパン屋再襲撃

「ex‐clerk」

「水温計は嘘を言わない」

 

ツッコミどころ多過ぎて草どころか森。

 

まぁ、割と気分屋なので、そゆこと。

 

でも真面目な話ね、少なくともオレの周りで水温データの蓄積がいかに大事かっていうのを教えてくれる人なんて一人もいなかったし、そもそも水温を計る人がいなかったんですよ。

 

恐らく、コレを読んでる多くの人も同じだと思います。雑誌や映像でもそういう話はほぼ見聞きしないしね。

 

だからこそ、

 

高級タックルを10個売るより、水温計の重要性を知る人が1人増える。

 

このブログの社会的価値はそっちの方で築いていきたい。

 

「魚はそもそも水の中にいるんだよ。ルアーの性能とかより、場所とタイミングだよ。たった千数百円の投資で釣りが変わるんだよ」

 

っていうのを、やたらとしつこく語る奴がネット上に1人くらいいても良いと思うんだよね。

 

せめてこのブログに出会ってくれた人だけでも、水温について考えるきっかけが生まれれば良いなと思って、目につきやすいブログタイトルを変えたってワケです。どんな検索ワードでアクセスして来ても、ブログのタイトルは必ず目にするはずだから。

 

まぁ、気分屋なので、1年後にはタイトルがまた変わるかもしれないけどw

 

とりま、そういう感じです。

www.muraki-ex-clerk.com

www.muraki-ex-clerk.com

  

これからもよろしくどーぞ。

 

以上、ムラキでした。