水温計は嘘を言わない。

水温計、水温計ってしつこい元釣具屋店員のブログ。

ブログの更新を終わりにします。

どーも、ムラキです。

元釣具屋店員です。

いらっしゃいませー

 

 

気が付けば、ブログを解説して今日で4年が経つ。信じられない程あっという間だった。

 

今でこそ放置状態だけど、一時期はブログにどっぷりのめり込んでいたねぇ・・・んで、その放置状態なんだけど、そろそろ区切りを付けようと思う。

 

このブログ、今日で終わらせます。

 

といっても、ブログを消すわけじゃないです。ちゃんと残します。ただ、更新は完全に停止しますよ、って事ね。

 

結局、殆ど放置していた現状となんも変わらんし、「解散はしないけどライブ活動はやらねぇ」って活動休止したモトリークルーみたいな謎宣言だなって自分でも思う。

 

ただ、ちゃんと区切りを付けたいのよ。このブログには。

 

正直言う。

 

もう釣りにはここ2年行ってない。

 

仕事でクソ忙しいのもあるし、釣りに行くのが簡単な環境ではないのもあるし、何より、今の自分には釣りやブログよりも優先しないと行けない人生の課題が目の前にある。

 

だからそろそろ終わらせるべきだと思う。

 

というかぶっちゃけた話、このブログは元々釣りブログでは無くて、自分が本当にやりたい分野について書くために立ち上げたブログだったのよ。

 

まぁ恐らく、この記事を読んでる人で、このブログのガチの最初期記事を読んだ事がある人はほぼいないはずです。

 

記事が全然読まれなくて、当時はブログやネットのアクセスが増える流れなんて全く分かってなかったから、スーンってやる気を失ったのを覚えてる。

 

んで、絶望に暮れて勢いで書き始めたのが、2018年1月に上げた元釣具屋店員が語る、釣具屋で働く本音記事だった。どーせ誰も読まんし、書きたいように書いたれってノリだったけど、自分でも信じられない位文章を書くのが楽しかった。

 

これも最初は全くアクセスが無くて、あーやっぱそうよね・・・ってまた放置する事になる。だけど、文章を書く楽しさに気が付いた原体験は間違いなくここだった。

 

それで数か月後放置した後に、毎日数十回ほど閲覧される記事になっていたのに気が付いたんだよね。

 

自分が書いた記事が多くの人に読まれている・・・もしかして、元釣具屋店員が本音を語るコンテンツって需要があるんじゃねぇの?そう思った。

 

それで当初の目的は一旦脇において、今自分がやるべきことは、元釣具屋店員が書くブログを育てて、一程度の価値のあるコンテンツを作る事。そうやって方向転換する事に決めた。幸い、釣具業界に関しては言いたい事が山ほどあったからなw

 

このスタンスでコンテンツを作ったこと自体は絶対に間違って無かったと思う。

 

後付け論ではあるけど、このブログで書いてきた事は、オレが「10年早く知りたかったこと」です。もっと言うと、誰も教えてくれなかった大事なこと、です。

 

水温の測る重要性を教えてくれる人なんて、身近には1人もいなかったし、雑誌やDVDでもほとんど語ってる人はいなかった。全くいなかったわけじゃないけど、それがいかに重要な事か伝えようとする人はマジで1人もいなかった。

 

だから、「水温計買いました!」ってコメントを見ると、本当にブログやってて良かったなって思いますね。

 

本来の目的とは違う方向に進んだけれど、4年前の今日にブログを立ち上げ、自分の考えを言語化しようと決意した自分の決断だけは、恐らく一生誇れると思います。

 

あっ、最近このブログを見つけた人に向けて、このブログで伝えたい事を4行で説明しておくね。

 

・釣りは場所とタイミング

・雨の日に行け

・偏光にちゃんと投資しろ

・水温を計れ

 

色々書いたけど、大体これに集約されるっすw

 

それを念頭に過去記事を漁ってもらえると嬉しいです。

 

それと、このブログはGoogleアドセンスの広告を張ってたんですが、この広告も外すようにします。なんか最近の広告ガチでウザいし、設定いじるのもだるいんで。もうええやろ、と。スマートに読んでもらえたらそれで良いです。

 

最後になりますが、今までこのブログを読んでくれた全ての方々に心から感謝します。

 

本当にありがとうございました。

 

元釣具屋店員のムラキが書くべきこと、やるべきことはもう全部書きました。

 

だから次に行きます。

1人の男ムラキとしてやるべき道を行きます。

 

いつかどこかの釣り場でお会いしましょう。

 

以上、ムラキでした。