今後の活動ペースについて。

どーも、ムラキです。

元釣具屋店員です。

いらっしゃいませー

 

 

気が付いたら年が明けていたけど、とりあえずあけおめです。

 

いきなり本題ですが、今後は非常にのんびりしたペースで更新していこうと思っています。

 

と言っても、去年の8月くらいから既にそうなんだけど。生活に色々と変化が多くて、しばらくブログもTwitterも距離を置いていました。

 

で、最近になって少し落ち着き始めたのでボチボチと発信を再開し始めたのですが、少なくとも今後は、毎日更新!とか、あの記事で検索1位取ったる!とか、目指せ50万PV!的な事は意識せずに、緩ーくまったりやっていこうと思います。

 

正直、去年は色々気張り過ぎた。

 

PVも右肩上がりだったし、YOUTUBEも始めてもっと発信を強化したんねん!って意気込んでみたけど、自分には動画が全く向いてなかった。Twitterも始めたけど、反応のダイレクトさにハマっていつの間にかただのおもちゃと化してしまった。

 

何より、想定外のバズを経験してしまって。

 

厳しい意見も多かったけど、有難い意見も沢山受けとれました。まぁ、中にはわざわざ裏アカ使ってまでTwitterで批判してきた人とかもいたけど。バレてんで?って事だけは言ってきます。

 

それはさておき、良くも悪くもバズの衝撃が凄すぎて逆に方向性が分からなくなってしまって。

 

今振り返ると、ブログに夢中になって勢いで書いていた頃と比べて、自然と文章が書ける事が少なくなっていたように思う。

 

続けるって難しいね。

 

それに、今更気が付いたけど、やっぱりオレはモノを売るのが下手くそだわ。

 

店員時代からそうだったけど、釣りなんて場所とタイミングやろって真剣に思っているので、「オススメのルアー30選!」とか、「飛距離重視で選ぶベイトリール10選!」みたいな記事とかマジでホントに1ナノも興味ない。不毛だとさえ感じる。

 

釣れるルアーが欲しければデスアダー投げとけ。

飛距離出したかったら練習しようぜ。

100m飛ばせる事より、100m先に落ちていた魚が岸に寄るタイミングを考えようよ。

 

って真剣に思ってしまうから。

見も蓋もねぇ。

 

お金だったりPV数だったり、数字を伸ばすってホントに難しいよね。

 

だけど、無理せずに正直に発信していくには、書きたくない事は書かない、書きたい時に書くっていうスタンスが自分には最適解だと気が付いた。

 

なので、今後は書きたくなったら書く、っていうスタンスで緩ーくやっていく事にしました。もうPVがどうとか、フォロワーがどうとか疲れた。とりま、一程度の価値は提供できるサイトにはなったと思うので、ここらでペースを落としても良いかな、と。

 

それに、細かい数字なんかより、水温計みたい重要だけど地味なアイテムを買ってくれる人が少しずつ増えてきたのが何より嬉しいね!このブログをやってきた意味を、一番感じる部分でもあります。水温計は裏切らないので、ガンガン計って、データをバシバシ取ってね。

 

そういう訳で、活動ペースは非常にまったりしますが、本年も宜しくお願い致します。

 

以上、ムラキでした。